01
十割そば会、富谷町本店、蕎麦、宮城県富谷市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

『鶏なんそば』 十割そば会・富谷本店
(宮城県富谷市/画像2017年4月)
















このあいだ昼に食べた、そばの画像です。

僕がたまに(―――まあ、年に3、4回ですが)食べに行っている、富谷市にある 「十割そば会・富谷町本店」 というお店です。

このお店のそばとか天ぷら、おいしいんですよね。

このメニューは 『鶏なんそば』(598円)っていう、鶏肉がのった温かいかけそばです。 そばは大盛りにしても同じ値段だから、もちろん大盛りにしました(笑)。

気軽に食べられるおいしいそばの店です。 鶏肉もおいしかった。

ただ、
いつもここでは、ざるそばとかのつけつゆのメニューばかり食べていて、かけつゆのメニューは初めて食べたんだけど、―――かけつゆが、僕に舌にはちょっとしょっぱすぎるかな(汗)。

そばが細めなこともあるから、まあ僕の場合はですが、やっぱりここは、冷たいそばのメニューがおいしいと思います。





この 「十割そば会」 の店があるのは、富谷市のイオン富谷とカインズホームがあるところから、成田の方向にちょっと行った場所です。

店のホームページをちょっと見てみたら、宮城県内ではここだけじゃなくて、他に2店あるみたいですね。 知らなかった。

いずれも他は仙台市内で、1店は泉区の吉成、北環状沿いで半田屋とオートバックスがあるところ。 たしか、以前はミスタードーナッツだったと思うんですが、その建物が 「十割そば会」 になったみたいです。

もう1店は、太白区の大野田の自動車学校があるところの通りぞいみたいです。

(場所の説明が、ぜんぶ地元民しか分からないような仕方で、すみません・・・。)





他の場所にもあるのが分かったから、―――今度 「十割そば会」 巡りとか、してみようかな(笑)。

またどこかの 「十割そば会」 で食べると思うので、そのときはまたブログに書きます!







02
十割そば会、富谷町本店、蕎麦、宮城県富谷市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

十割そば会・富谷本店






03
十割そば会、富谷町本店、蕎麦、宮城県富谷市、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

これは半年くらい前に食べたときの 『天ぷらそば』(値段忘れました)。
そば、おいしかった。 ここは天ぷらもおいしい。







(画像保存設定 90)

[備考] 場所: 宮城県富谷市大清水2丁目

参考地図: 十割そば会富谷本店
(リンク作成2017年4月。以後のグーグルマップ側の変更には対応していません。)


   


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック