01
野良猫、新堤自然公園、宮城県栗原市高清水、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

野良猫、新堤自然公園
(宮城県栗原市)
















02
野良猫、新堤自然公園、宮城県栗原市高清水、画像、仙台人が仙台観光をしてるブログ、与平

野良猫









【 栗原市、2017年4月 】


このあいだ、栗原市の方を車で走っていたとき、道路地図を見たら、そのときいた場所の近くに、湖沼やキャンプ場がある 「新堤自然公園」 という場所があったので行ってみました。

初めて行く場所だと思って、ちょっとわくわくしながら向かったんですが、――――――着くと、見覚えがある場所でした。

たしか、3、4年前、ハスの花が咲いている湖沼、池を探していたときに訪れています。
◆「栗原市高清水の新堤自然公園」

・・・すっかり忘れていました(笑)。





我ながら間抜けだなあ、とか思いながらも、せっかくだから公園内をぷらっと歩きました。

駐車場には他の車が3台くらい止まっていて、車内に人はいたんですが、公園の方には誰もいませんでした。

芝生の広場なんかがあるんですが、前に訪れたときも思いましたが、人がいっぱい遊んでいる賑やかな風景が想像できない、ちょっと寂しいかんじのする公園でした。





裏道を歩くと、道の先に何かの小さな動物がいて、向こうが勝手に身構えていました。

色のかんじからして、もしかしたらタヌキかなって思ったんですが、よく見たらただの猫でした(笑)。

アスファルトが暖かくて気持ちいいのでしょうか、ずっと身構えたままではいられなかったようで、伏せた体制のまま目をつぶって眠ってしまい、僕が横を通り過ぎるときは眠りのなかで、無反応になっていました。

ちっとも警戒心のつづかない猫でした・・・(笑)。





初めてのつもりで2度も行ったので、さすがに、「新堤自然公園」 は行ったことがある場所だ!と、ちゃんと記憶しました(笑)。

地元宮城県のことなのに、あっちこっち行っているせいで、行ったことのある場所が覚えきれなくなっています(汗)。








場所: 宮城県栗原市高清水


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック