綿花・コットン・宮城県多賀城市・東北歴史博物館・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・jpg

東北歴史博物館で見つけた綿花
(宮城県多賀城市/2016年10月撮影)
















1ヵ月前の10月上旬、多賀城市(たがじょうし/宮城県)にある 「東北歴史博物館」 に出かけたとき、そこに置いてあった鉢植えのコットンが、綿花を開かせていました。

そのようすが、けっこうみごとだったから、画像を撮ってきました。

こうやって、綿花の開いているところをじっくり観察したのは初めてです。 こんな綺麗な白い色をしているんですね。 ちょっとだけぽんぽんと触ってみたんですが、やはり、肌触りが良かったです(笑)。





ところで、宮城県内の話題だけを書いているこのブログで、なぜ、どこにでも見られるコットンのことを書いたのかと言うと、・・・これを見かけたのが、宮城県内だからです(笑)。

僕にとって珍しかったから、綿花の画像をのせたかった感はありますが、・・・いちおいうこれも、宮城県探さくのひとつです(汗)。 あしからず。





ちなみに、このとき 「東北歴史博物館」 に出かけた理由は、イベント見物でした。

毎年この頃に開催されている 『万葉まつり』 っていうのを見てきました。

そのようすは、また今度書きます。 画像もいっぱい撮ってきました! お楽しみに。






(JTrim 画像保存品質設定 90%)

※ この記事内の画像は2016年10月上旬に撮ったものです。 ブログ記事の投稿日のものじゃありません。

[備考] 『東北歴史博物館』 / 場所: 宮城県多賀城市高崎1丁目1
●コットンはただ鉢植えとして置いてあったものです。 展示物ではありません。 この記事の画像を撮ったあと、どうなっているかは分かりません。

参考地図: 東北歴史博物館



   


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック