01
たまご舎・オムライス・デミグラスソース・宮城県・蔵王町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・

たまご舎のオムライス『とろけるデミグラスソース』 (宮城県・蔵王町/2015年)









※ この記事の画像は2015年7月に撮りました





02
たまご舎・オムライス・デミグラスソース・宮城県・蔵王町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平・

たまご舎 蔵王本店








蔵王の 「御釡」 を見たあとは、車で来た道をもどり、遠刈田温泉を通過して、
さらに県道12号を 「村田IC」 方面へ4kmくらいもどりました。

そのあたりで県道12号沿いにある、「たまご舎」 というお店で昼ごはんを食べたかったんです。

「たまご舎」 は卵の養鶏場がやっているお店で、プリンがおいしいことで前から有名でしたが、
オムライス好きらしい田中将大投手が楽天イーグルス時代に、ここのオムライスがおいしいと公で
言ってから、「マー君がおいしいって言ってたところ」 といったふうにも有名になりました。

僕はいろんな食べ物が好きですが、もちろんオムライスも大好物。
ここのオムライスを食べたことがなかったから、前から一度、食べてみたかったんです。

仙台市内にある店舗でも食べられるんですが、
どうせ食べるなら、この蔵王本店で食べようと決めていました!




食べたのは、『とろけるデミグラスソース』(993円) と言うオムライスと、
『たまご舎自家製 厚焼きたまご』(378円)です。

このデミグラスソースのオムライスがすごくおいしかった!

白いライスの上に、表面がとろっとした半熟卵がのっていました。

デミグラスソースがまたすごくおいしんです。
すこし酸味があって、強いコクがあるのにくどくない!

たまらず、皿のソースを残さずスプーンですくって食べてしまいました(笑)。

厚焼きたまごの方も、たまごのしっかりした風味が味わえておいしかったです。




じつはこの後日、ふたたび蔵王に行く機会があったので、またここで食事をしました。
そのときは 『なつかしのトマトケチャップ』(854円) というオムライスを食べました。

ソースを素朴な赤いケチャップにしてあるだけかと思ったら、
上のたまごはしっかりと火を通してあり、中身はケチャップライスになっていました。

オムライスでも、たまごの焼き加減や中身までメニューによって変えてあるのには驚きました!

こちらのオムライスも本当においしかった!

土日祝なんか、蔵王本店の前を車で通ったときに混んでいるのを見かけたりするし、
仙台市内のレストランもある店舗が昼どきに混んでるのをよく見かけるけど、
やっぱりおいしいから混むんだなあと、じっさい食べてみて納得しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click!でこのブログの応援よろしくお願いしまーす!

【ここうまかった!! 与平お気に入りのお店!!】
たまご舎蔵王本店のオムライス!

※ここうまかった!!の印は管理人が本当においしい、必ずまた行きたいと思った店の記事につけています。 このマークは2013年6月頃からつけはじめました。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック