「わたり温泉・鳥の海」 が、先月から日帰り入浴を再開しているそうですね。

宮城県の某ローカル番組を見て知りました。

僕はまだ、ここの温泉に入ったことがないんです。

鳥の海のあたりには、昔っから何度も行ってるんですけどね。

眺めのいい展望浴場なんかもあるようで、一度入ってみたくなりました。

まだ先の話ですが、機会をつくって、行ってみようと思います。

そしたらまた、ブログに書きます!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click応援おねがいしまーす!! (管理人より^^)





「わたり温泉・鳥の海」 があるのは、宮城県南部沿岸の亘理町で、
海と直接つながっている 「鳥の海」 という湖がある場所。

海のすぐそばにあるので、東日本大震災(2011年3月11日発生)では津波にあい、
それからずっと休館していました。

そこからの復旧で、まず日帰り入浴だけが再開されたようです。

ただ、館内にある宴会場、宿泊、レストランはまだ休止しているみたいです。

以下は、2014年11月11日現在の情報です。
午前10時から午後8時まで(※最終受付は午後7時30分まで)
大人(中学生以上)・500円。 小人(小学生)・250円。 他の料金設定あり。
休館日・毎月第3水曜日と年末年始。


大きな地図で見る










このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック