ゴーゴーカレー・ワンコインランチ・多賀城市・宮城県・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

多賀城のゴーゴーカレー / ワンコインランチのカレーと別注文のルー増しのルー
(宮城県多賀城市)






ゴーゴーカレー、うまいですよねえ。
ときどき無性に食べたくなってしまい、
仙台市周辺のゴーゴーカレーに食べに行っています。

ついこの間も、多賀城市にあるゴーゴーカレーで食べてきたばかりです。
ここにはもう10回以上行っているかな・・・(笑)。

お店があるのは、東北歴史博物館近くのヤマザワ、ホーマック、
ダルマ薬局とかがあつまっている場所のすぐ隣り。

仙台市中心部や泉にあるゴーゴーカレーはけっこう知られているけど、
多賀城にもあるっていうのは意外と知られていないかな!?
近所の人以外、車じゃないとなかなか行けない場所ですからね。

多賀城のゴーゴーカレーは、けっこうお得なワンコインランチがあって、いいんです!

平日のランチタイム(10:55~14:55)には、
カレーライス(エコノミーサイズ)にコロッケが2個乗って500円!!っていうメニューがあります。
しかもそのときは、ドリンクバーのドリンクが1杯無料でつくんです。
(※ 2014年8月現在)

だからお昼頃に行くときは、いつもそればっかり食べています(笑)。




あと、ここのゴーゴーカレーのいいところは、
店に置いてあるマンガ本の中に 『ジョジョの奇妙な冒険』 があるところ(笑)。

ふだん僕はマンガ本を読みませんが、
『ジョジョの奇妙な冒険』 のアニメ放送はけっこう見ています。
作者の荒木飛呂彦さんが仙台出身ってこともあって興味があるんです。

話の行方が気になってしまい、多賀城のゴーゴーカレーに行くたびに、
『ジョジョの奇妙な冒険』 のマンガ本を読んでいました(笑)。

けど、それもこの間で終わり。

なぜかって言うと、お店には18巻までしか置いていないんです。
この間でちょうど、アニメ放送がマンガ本の18巻を、追い越してしまいました・・・。




マンガ本を読んで思ったんですが、『ジョジョの奇妙な冒険』 は、
テレビ放送するときに、けっこう柔らかくなっているんですね。
画の描写とか、キャラクターのセリフとかが。

やっぱりマンガ本のままだと、ちょっとテレビ出の放送には難がありますよね・・・。
仙台の子供たちにもアニメが人気あるみたいですし。

ついこのまえ車に乗っていたとき、
カーラジオからオープニングの 『STAND PROUD』 が流れてきました。

エアコンけちって窓を開けていたから音がもれていたようで、
僕の車の横で信号待ちをして立っていた小学生たちが音を聞いて、
「ジョジョの曲だ!!」 って喋っていました(笑)。

あの曲、カッコイイですからね。

でも聞いた瞬間にわかるだなんて、
子供たちの呑み込みの速さには度肝を抜かれました・・・。

僕なんか、何度あの曲を聞いても、
リズムがとれませんもの・・・(笑)。

カッコイイけど、ほんと難しい曲だなって思います。

おわり。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ブログランキング参加中!! (管理人より^^)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック