気仙沼市に俳優の渡辺謙さんが作ったピザ屋さんがあるらしいですね。
海のそばにみたいです。

僕が最後に気仙沼市に行ったのは昨年の10月上旬で、車で市内をあちこち回ったんですが、そのお店には気づきませんでした。
前もって知ってたら、絶対立ち寄ったんですけどね。

仙台人なので渡辺謙さんは大好きですし、気仙沼も何度も行っている好きな場所ですし、ピザも大好物です。
そのお店で一度食べてみたい。



お店があるっていうのを知ったのは、ラジオ番組でとある仙台出身のお笑い芸人さんたちがこのことを喋っていたからです。
それによると、渡辺謙さんのつくったお店は 「T-port」(ティーポート) っていうそうです。

次に気仙沼市に行くときは、そこでピザを食べようと思います。
また行くときの楽しみが増えました。



ただ、気仙沼市っていのは、仙台市に住む僕にとってはかなり遠い・・・。
車移動の僕にとって、仙台市から宮城県内で一番遠い市町村が気仙沼市ですから・・・。
岩手県の内陸南部の方が近いくらいです。

でも行く機会はまた必ずあるので、「T-port」 っていうお店の名前を、しっかり覚えておこうと思います!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click!!の応援よろしく!! (管理人より^^)





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック