女川町トレーラーハウス宿泊村 エル・ファロ ・女川町・宮城県

女川町トレーラーハウス宿泊村 エル・ファロ (宮城県・女川町/2014年1月撮影)
















この前、女川町(おながわちょう)の 『女川町トレーラーハウス宿泊村 エル・ファロ』 っていう場所を見てきました。

1年ちょっと前に、東日本大震災の被災地である女川町に、新しく造られた宿泊施設です。

数十台のトレーラーハウスを使ってできているという珍しい宿泊施設なので、どういった場所なのか実際に一度見てみたかったんです。

それに、これからの探さくで女川町あたりで宿を探すこともありそうなので、ちょっと下見もかねていました。

トレーラーハウスを集めた宿泊施設っていうのを初めて見たんですが、それがずらりとたくさん並んでいるのは、とてもおもしろい光景でした。

外観がカラフルに塗られていて、その色もとても綺麗だったので、全体的に可愛らしい雰囲気になっていました。

フロントをたずねて、パンフレットもらってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ このブログの応援はクリックで!! (by管理人^^)

『女川町トレーラーハウス宿泊村 エル・ファロ』 は公式HPがあります。

そのHPには、トレーラーハウスの中の画像ものっています。

女川町の宿探しのときはここもぜひチェックしてみては。


[備考] 場所: 宮城県牡鹿郡女川町清水町

参考地図: 女川町トレーラーハウス宿泊村 エル・ファロ (緑矢印)

大きな地図で見る





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック