01
サンタの森の物語・SENDAI光のページェント・宮城県仙台市・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

SENDI光のページェント・サンタの森の物語パレード
(宮城県仙台市)














02
サンタの森の物語・SENDAI光のページェント・宮城県仙台市・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

むすび丸とるーぷる仙台
(SENDI光のページェント・サンタの森の物語パレード)







(「SENDAI光のページェント」 は毎年12月に宮城県仙台市の中心部にある定禅寺通(じょうぜんじどおり)で行われている、大通りのケヤキ並木をLED電球で飾ったイルミネーションのイベントです。)

昨夜は今年初めて 「SENDAI光のページェント」 を見に行ってきました。 ・・・まあ、と言っても、忘年会やらなんやらで 「SENDAI光のページェント」 のメインストリートあたりは何度も通っているから、ちゃんと見るのは初めてということになりますが(汗)。

12月23日だった昨夜は、『サンタの森の物語』 が行われました。

やっぱりこのイベントって、いいですね!!

いろんなことを一度に楽しめるイベントです! クリスマス! SENDAI光のページェント! 仙台の寒い冬! なんでも一度に楽しめ!!といった感じです(笑)。

定禅寺通のケヤキ並木が電飾で飾られている光景は、もう何度と見ていますが、やっぱり何度目であっても感動するもんなんですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click!!でブログの応援おねがいしまーす!! (管理人より^^)






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック