黄金山神社・イチョウの紅葉・宮城県宮城郡利府町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

黄金山神社のイチョウの紅葉
(宮城県・利府町/2013年11月撮影)









(※画像は20013年11月に撮ったものです。投稿日のものじゃありません。)






2013年11月に撮った、利府町にある 「黄金山神社」 のイチョウです。

ここは、春に 「藤田の夫婦桜」 という桜の咲く美しい風景が見られる場所でした。
◆「藤田の夫婦桜」仙台桜ノート

それを見に足を運んだのは2012年の4月。 「藤田の夫婦桜」 を近くや遠くから眺めたあと、そこにある集会場の横を通って奥へ行くと、「黄金山神社」 という小さな神社がありました。
◆「利府町の黄金山神社のイチョウ」ブログ内

そのとき、神社のお堂の両脇に2本、存在感のある立派なイチョウを見つけました。

4月下旬だったのでまだ葉はまったくありませんでしたが、春を過ぎてこのイチョウに葉が茂り、やがて秋になってその葉が黄金色に紅葉すれば、とても美しい風景が見られるはずだと思いました。

そんなことがあって、その紅葉風景を見るため、今回再び足を運んできました。

イチョウは見事に黄金色に染まっていました。 思っていた通り、とても美しい紅葉風景でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click!!でブログの応援おねがいしまーす!! (管理人より^^)






[備考] 画像は2013年11月に撮ったものです / 場所: 宮城県宮城郡利府町森郷 

参考地図: 黄金山神社 (緑矢印)

大きな地図で見る






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック