大安食堂・仙台トラストシティ店・豚骨チャーシューメン・画像・宮城県仙台市青葉区一番町一丁目・トラストシティ仙台・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

豚骨チャーシューメン (宮城県仙台市/2013年10月)
















大安食堂・仙台トラストシティ店・豚骨チャーシューメン・画像・宮城県仙台市青葉区一番町一丁目・トラストシティ仙台・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

大安食堂・仙台トラストシティ店









この間、トラストシティー仙台の2階にある 「大安食堂(仙台トラストシティ店)」 でラーメンを食べました。 ここには、ちょくちょく食べに行っています。

秘伝の醤油ととんこつスープという 『豚骨チャーシューメン』(840円)が、すごくおいしいんです。 気に入っていて、他のメニューも食べてみたいのに、いつもこればっかり食べています(笑)。

福島県にあるラーメンの聖地・喜多方に本店があるお店です。

本店でも一度食べたことがあります。 そのときのことは、僕が宮城県外で旅をしたときに書いている別ブログで書いているので、ぜひ見てください。
◆「何度目かの喜多方ラーメン (309‐さすらいの旅2010)」(旅すずめ)

喜多方は、ラーメンのおいしいお店がいっぱいあっていいですよね。

何年も前ですが、喜多方に行ってラーメンを食べ、近くの道の駅に行って風呂に入って車中泊をし、翌日またラーメン食べってっていう旅をしたことがあります。 たしか3日間で7杯食べました(笑)。

それだけ食べると、さすがに 「ラーメンはしばらくいいや・・・」 と思いましたが、どのお店もおいしかったことを覚えています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ このブログの応援クリック!!お願いしまーす!! (by管理人^^)

【ここうまかった!! 与平お気に入りのお店!!】

この印は僕が食べて本当においしい!と思ったお店の記事に付けています。 この印は2013年6月頃から付け始めました。





場所: 宮城県仙台市青葉区一番町1丁目

参考地図: (緑矢印)

大きな地図で見る







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック