漁火パーク・宮城県気仙沼市・唐桑半島・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

漁火パークにて (宮城県気仙沼市/唐桑半島)









( ※  画像は2013年10月にとったものです )






前記事からのつづき。 2013年10月。 宮城県気仙沼市、唐桑半島(からくわ はんとう)

「半造」 から車ですこし走って県道に戻ると、「漁火パーク」 という場所へ行く道がありました。

何があるのか気になったので行ってみると、急な坂を500メートルくらいのぼった先には広い駐車場があり、レストランのような建物がありました。 それから駐車場付近には仮設住宅がありました。

ここは山の中腹に位置している場所のようです。 駐車場からの眺めが良かったんですが、この日は天気も悪かったですし、しかもすでに日が沈むころだったので、撮った画像はどんよりとしてました。 そんなわけで、眺めの画像はのせていません。 実際に目で見るぶんにはいい眺めだったんですけどね。

さらに上に行けるようで、スロープカーのレールのようなものや歩いてのぼる階段もあったんですが、たぶん駐車場よりも眺めがいいんでしょうけども、日が沈みかけていたので上には行きませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ Click!!のブログ応援よろしく (管理人より^^)


場所: 宮城県気仙沼市唐桑町北中
参考地図: 漁火パーク(緑矢印)

大きな地図で見る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック