七ヶ浜町・鼻節神社・花渕灯台・宮城県宮城郡七ヶ浜町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

花渕灯台 (宮城県・七ヶ浜町)













七ヶ浜町・鼻節神社・花渕灯台・宮城県宮城郡七ヶ浜町・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

灯台へ向かう林道










今回も2013年3月、七ヶ浜町でのことです。

「鼻節神社」 の入口にある赤い鳥居の場所には、鳥居をくぐって神社へ向かう参道とは別に、道標が 「花渕(はなぶち)灯台」 と示している林道がありました。  どんな灯台があるのか見てみたかったので、今度はその道をすすんでみました。

歩くこと3分。 林道の先には、白い灯台が建っていました。

この灯台は昭和39年に設置点灯されたそうです。

この辺りからどこか海を眺められる場所はないかと見てみましたが、周囲は木々がさえぎっていて、視野の開けた場所は見つけられませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ ブログ村・仙台情報ランキング!!


[備考] 場所: 宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜保々先 / 見物: 自由(無料・施設内へは入れない) / 駐車場: あり(無料・前記事の鼻節神社参拝と同じ場所) / トイレ: なし / ※これらは僕の勝手な所見です

参考地図: 花渕灯台(緑矢印)

大きな地図で見る




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック