Sendai Pargent of Staleght

Top
仙台光のページェント・Sendai Pargent of Starlight 2011・宮城県仙台市・定禅寺通り・勾当台公園・西公園・画像・仙台人が仙台観光をしてるブログ・与平

きになるサンタの公園とシンボルツリー




















昨夜このブログでは ケヤキ並木がLEDで飾られて 『SENDAI光のページェント』 のメーンストリートとなっている定禅寺通(じょうぜんじどおり)の画像を載せました。 撮ってきたのは一昨日の夜で、“寒さはいつもの年よりはマシ” なんて書きましたが、今日16日は天気が一変。 仙台は雪が降りました。 ですので急に寒さが増してしまいました・・・。

つい昨日までは、雪が降った頃にもう1度 『SENDAI光のページェント』 へ足を運び、雪化粧をした光景も撮りたいなあと思っていましたが、いざ本当に雪が降って寒くなった今、その気はいっきになえてしまいました・・・。(笑)




さて、今回の画像は、『SENDAI光のページェント』 のメーンストリート東はじに位置する勾当台公園(こうとうだいこうえん)で撮った画像です。 毎年、勾当台公園の県庁側には 「きになるサンタの公園」 と題して光る大きなサンタやクリスマス飾りが設置されています。

以前もこのブログで画像を載せましたが、せっかく今年も撮ってきたので載せております。

今回の画像は、花壇に飾られたイルミネーション越しに見るシンボルツリーです!! ちょっとキラキラした感じに撮れたかな・・・、と思っています(笑)。

そう言えば何年か前、年末近くにこの場所へ行ったら、光る大きなサンタとかクリスマス飾りがすでに撤去されていました。 よく考えたらここのはクリスマスの飾りだから、その日が過ぎたらやっぱり片付けるようなあと思ったことがあります(笑)。 (『SENDAI光のページェント』そのものは31日までです。)






イルミネーションツリー、綺麗ですよね。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 応援クリックよろしく!!(管理人より^^)
[備考]
きになるサンタの公園 / 場所: 宮城県仙台市青葉区本町・勾当台公園   開催期間: 2011年12月2日(金)~25日(日)   点灯時間: 17:30~22:00    見物: 自由(無料)
参考地図: きになるサンタの公園会場{ちず丸
※これらは僕の勝手な所見です


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック