大崎市 鳴子温泉

Top
154742b3.jpg

[大深沢橋からの眺望]
大深沢橋(国道47号)から眺めた鳴子峡です。 画像の右側に写っているのは「レストハウス鳴子峡」です。
渓谷の深さは100メートルほどあるらしいので、橋の上から下をのぞくと目が回るほど高いのですが、
すばらしい絶景が望める場所です。




鳴子峡(なるこきょう)の紅葉をスイングパノラマで撮って来ました












先週末、「鳴子峡」 へ行って紅葉狩りを楽しんできました。 僕が宮城県内の紅葉名所で一番好きな場所です。 このブログに毎年画像を載せてはいませんが、ほぼ毎年足を運んでいます。

今回は、「鳴子峡」 の紅葉を、スイングパノラマで撮ってきてみました!!

スイングパノラマで撮ったらどんな感じになるんだろうかと、行く前からわくわくしていました。 深い渓谷を上から下まで全体的に撮ることはできなかったんですが、左右に広がる 「鳴子峡」 のパノラマ感が楽しめる画像になりました!

画像をクリックすると大きい画像が見られますので、ぜひ見てください! 迫力が違いますので!

余談ですが、今年の 「鳴子峡」 の紅葉は、例年よりちょっとボリューム感が物足りなかったかな・・・。 早めに散る葉は既に散っていて、遅く散るような葉はまだ緑色のものが多かったように思います。

それでも 「鳴子峡」 は今秋も存分に美しい場所でした!




それから、今回撮ってきた動画もYouTubeに投稿しました! けっこういい動画ができたんじゃないかな(!?)、と自分では思っています(笑)。

紅葉鳴子峡(YouTube) ↓↓↓
http://youtu.be/5p13ZHOlOUA?hd=1





1
4d39b723.jpg

(Naruko Gorge)
[レストハウス鳴子峡・展望デッキからの眺望]
(鳴子峡と言えばやっぱりここからの眺めですよね。 画像中央に売っている橋は「大深沢橋」です。 画像Top
はその橋から撮った物です。 画像Top に写っている「レストハウス鳴子峡」がこの画像を撮った場所です。)





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 鳴子峡のパノラマ画像楽しんでもらえましたか!!このブログの応援クリックよろしくお願いします!






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック