塩竈市

Top
まぐちゃんドッグ・宮城県塩竈市・インターアクト同好会
(まぐちゃんドッグ)




塩竈市(しおがまし)で、『まぐちゃんドッグ』 っていうのを食べました











1
まぐちゃんドッグ・宮城県塩竈市・インターアクト同好会
Tシャツも売ってました。








7月18日海の日、塩竈市で行われた 「塩竈みなとまつり」 に行ってきました。 見物の最中、JR仙石線・本塩釜駅(ほんしおがまえき)の近くを通ったら、露店テントが幾つか並んでたんで寄ってみました。

その中の1つに 「インターアクト同好会」 っていう地元・塩釜(しおがま)高校の女子高校生たちがやっている露店テントがあったのですが、そこで面白い食べ物を見つけました。

『まぐちゃんドッグ』 とかいう食べ物です。

丸いのが串に2コさしてあって、150円でした。 どんなんだろうと思って食べてみました。

買った時に貰ったプリントによると 『中身はまぐろの赤味、パプリカ、しょうがなどで、まわりはホットケーキの粉でできているまぐろのアメリカンドッグです。』 とのこと。 中身には、まぐろの肉団子のような物が入っていました。 美味しかったです。 あと2~3コ食べたかった(笑)。

食べている途中で 『まぐちゃんドッグ』 の断面も撮ったんですけど、僕のかじりかけの画像だったんで、載せるのはやめておきます・・・(笑)。

“マグロ水揚げ高・全国1位” という塩竈市。 それにぴったりの、面白い食べ物でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ 応援クリックお願いしまーす!






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック