松島町

Top
ziyu08 01.jpg



「治裕ヶ森展望台」 で撮った画像です











松島の展望スポットの一つ 「治裕ヶ森展望台」。 これまで2度このブログで書いている場所ですが、とても天気の良い日、また通り掛けに立ち寄って画像を撮ったことがあったので、今回追記2 として画像を載せています。(追記1はだいぶ前に書きました。 記事末にリンクがあります。)

松島湾を眺める展望場所は幾つかあり、そのなかでとりわけ眺める風景に優れている場所ではありませんが、訪れる人が少なくのどかな雰囲気があるのでそこそこ良い場所です。

今回画像を載せたかったのは、「治裕ヶ森展望台」 から眺めた景色に 「牡鹿半島(おしかはんとう)」 が見えたからです。 

ここまで遠景の利くことは初めてでした。

画像Top の奥に薄っすらとに写っている陸地がその 「牡鹿半島」 です。

以前の画像とあまり違わず似ていると言われればそれまでです…。





1
ziyu08 02.jpg

これは海とは反対側の方向を撮った画像です。








にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ ←ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
[備考]

[ブログ内関連記事のリンク]
◆「松島を望む!治祐ヶ森 (松島の展望スポット・6)」 記2008年03月03日
◆「松島を望む!治祐ヶ森・追記」 記2008年03月04日


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック