七ヶ浜町

Top
2f4eea07.jpg


「多聞山(たもんざん)」からの眺めです





画像Top: 毘沙門堂からの眺め






昨日、「多聞山」という場所を訪れて来ました。

場所は七ヶ浜町(しちがはままち)。 宮城県内の海沿いにあります。

「七ヶ浜国際村」という所のクリスマス飾りを一見しようと足を運んだのですが、現地へ着いてみると、昨日この場所はなんと休館日でした…。

早目に着いておこうと、日が暮れそうな頃に現地へ行っていました。 このまま一度もシャッターを押さずに退散するなど持っての他、日が暮れる前にとりあえずシャッターだけ押したいという衝動は抑えられず、七ヶ浜町で思いつく場所を考えました。

そこで浮かんだのが「多聞山」。

七ヶ浜町の景色良い場所として記憶していた名前でした。

とにかくその場所へ急行し、撮ってきたのが今回の画像です。

「毘沙門堂(びしゃもんどう)」のあった所から眺めた景色です。

本当はお堂なども撮りたかったのですが、まず先にと景色を見ている間に日は暮れてしまいました。 どうせなら、明るい時にまた訪れたいと思ったので、眺望以外の場所の静止画はあえて撮らないで来ました。 いろいろ何でも撮ってくるのは今度まで取っておきます。

また必ず明るい時に足を運びたいと思っています。





1
43bf564f.jpg


毘沙門堂からの眺め





2
6b56aa4a.jpg


毘沙門堂からの眺め






にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ ←ランキングに参加してます。 バナーをクリックしてブログ村のランキングページを開くとこのブログにポイントが加算されるので、押してってもらえるとうれしいです。

備考)
『七ヶ浜町多聞山展望広場公園』     見物: 自由(無料)    車、無料駐車場: 有(駐車場から毘沙門堂までは徒歩2分)    WC: 有(公衆トイレ)
参考地図: 七ヶ浜町他門公園展望広場公園の駐車場{ちず丸
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック