01 宮城県大崎市市民憩いの森の紅葉風景秋、仙台観光ブログ
[01]


02 宮城県大崎市市民憩いの森の紅葉風景秋、仙台観光ブログ
[02]


03 宮城県大崎市市民憩いの森の紅葉風景秋、仙台観光ブログ
[03]


04 宮城県大崎市市民憩いの森の紅葉風景秋、仙台観光ブログ
[04]


05 宮城県大崎市市民憩いの森の紅葉風景秋、仙台観光ブログ
[05]


06 宮城県大崎市市民憩いの森の紅葉風景秋、仙台観光ブログ
[06]



【宮城県大崎市】 2022年11月のこと

とある秋の日、車で大崎市の松山へ向かう途中、「市民鹿島台(かしまだい)いこいの森」の駐車場へちょっと寄ったら、モミジが紅葉していてとてもきれいでした。

一部の場所だけだったけど、見事だなあ!と思いながらしばし眺めました。

そう言えば、ここの駐車場にはトイレを借りたりで何度か立ち寄ったことがあるけど、森の中を散策したことはないなあ。

一度くらいは歩いてみようかな。 ・・・そのうち。



余談、この森がある場所って鹿島台だったんですね。

僕はてっきり松山だと思っていました。

この駐車場沿いの道路を行くとすぐ「一ノ蔵」酒蔵があって、そのすぐ先は「酒ミュージアム」や「御本丸公園」がある場所。

松山に着く直前にあるから、ここもすでに松山だというイメージを持っていました。

鹿島台ってけっこう広いんだな。



ところで、駐車場を見回すとここの名称の看板がいくつかあるんですが、どれも微妙に名前が違うんです。

いったい正式名称みたいなものはどれなんだろう!?

とりあえず今回ブログに書くにあたっては、いちおう「市民鹿島台いこいの森」っていうのにしておきました。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック